050-3084-0989 kinoshita@koubou-sorriso.com
グラスリッツェンの世界表紙S

【お知らせ】 作品集が出版されます

工房Sorriso,木下浩子です。

このところお知らせ続きです。

実は、昨年から作品集の出版にむけて準備をしてきました。
新しい作品の制作をしたり本に載せる写真の選定などを経て、
ようやくこのたび出版の運びとなりました。

グラスリッツェンの世界表紙S

カメラマンの方に素晴らしい写真を撮っていただき、
印刷も非常に鮮明で美しいです。

早速見本で上がって来たものをご覧になった生徒さんからは、
「彫った線の1本1本までも詳細に見えるので、参考になりますね」
「これまで彫ったことのなかった人物画に、挑戦してみたくなりました」
など嬉しい反応を頂いております。

巻末には、点刻技法(スティップリング)でミュシャの絵を彫るという
how-toページもありますので、ご参考になれば良いなと思います。

 

「グラスリッツェンの世界」著者 木下 浩子
丸善出版株式会社より、8月14日発行になります。

 

そろそろ書店の店頭にも並ぶころと思いますので、
見かけましたら手に取って頂けると大変嬉しく思います。

また、8月14日から東京都美術館で開催される作品展会場でも、お求め頂けます。

21世紀アート ボーダレス展2019

場所 東京都美術館 1階 第4展示室 入場無料
会期 2019年8月14日(水)~21日(水)
時間 9:30~17:30(入場は17時まで)*最終日は13時(入場12:30まで)
*8月19日(月)は美術館の休館日ですので、ご注意ください!

*グラスリッツェンワークショップ8月15日に開催します。
体験希望の方、詳細はこちらから⇒ マリングラスのワークショップ
魚や海藻を彫ってグラスの中に水族館をつくりましょ♪

 

グラスリッツェンの世界裏表紙2

裏表紙はこんな感じです