050-3084-0989 kinoshita@koubou-sorriso.com
2018 03 03 20.31.48

3月3日 きょうは楽しいひな祭り~

我が家には普通のお雛様もありますが、2つ目のお雛様もあります。
グラスリッツェンで彫った手作りお雛様。
レッスンルームに飾ってあります。
娘の顔に似ているような気がして、何だかほっこりします。

ハート型お雛様
グラスリッツェンなら、ガラスのお皿に好きな模様が彫れますので
お雛様や端午の節句にちなんだ絵柄を彫って楽しむ事もできます。

お子さんが大きくなって、「もうお雛様出さなくなっちゃったわ」という時も
ちょっとしたスペースに、こんな絵皿を飾って楽しめたらいいですね。

さて、そんな「暮らしを楽しむグラスリッツェン」
春から始めてみたいなという方に向けまして
千葉県内各地で体験講座を開催します。

気になっている方、
この機会にお近くの会場で体験くださいね。

 

イオンカルチャークラブ幕張新都心教室のご案内

お買い物の他、アクテビティも充実のイオン幕張新都心店。
テレビもよく取材にきていますよね。

こちらでグラスリッツェンの体験レッスンを開講いたします。
ショッピングついでにいかがでしょうか?
日程は3月15日または4月5日。どちらかご都合の良い日にご参加いただけます。

 

【場所】イオンカルチャークラブ幕張新都心店
千葉県千葉市美浜区豊砂1-1 グランドモール2F

【日時】3月15日(木)・4月5日(木)両日とも13:00~15:00

【TEL】043-273-3870

 

桜模様皿S

体験では・・・
ガラスなのに温かみを感じる、手作り風のプレートに
桜の花を彫っていただきます。

洗面所に置いて、指輪やアクセサリーの一時置き場に。
お茶請けのお菓子をいただく時に使ったり・・・。
約2時間で1つ完成いたします。

ガラスの表面を、カリカリと専用の針で削っていくだけですので
危険はありません。
ご自宅のテーブルの上で出来る、とても気軽なガラス工芸なのです。
少しずつ彫りすすめるうちに模様が浮かび上がってくると
思わず夢中になってしまいます。

 

千葉県佐倉市グラスリッツェン工房Sorriso体験教室

ガラスに彫るなんて難しそうと思っている方や、はじめての方も、まったく心配はいりません。
ペン1本、あとはホンの少しの根気だけ。

 

詳細・お申し込みは、イオンカルチャークラブ幕張新都心店のサイトをご覧下さいませ。

幕張新都心店のサイトはこちら

 

アメブロでは日常も織り交ぜた、お気軽ブログも書いております♪
よろしければそちらもご覧ください。
グラスリッツェンノヲト