050-3084-0989 kinoshita@koubou-sorriso.com
2016 06 17 11.02.51

お子様用のグラスをオーダーいただきました

久しぶりのブログ更新となってしまいました。
フェイスブックもやっていますので、いつもパソコンには向かっている気がするのですが・・・。
(よろしければ、フェイスブックもチェックしてくださいね)

写真はiittala(イッタラ)社のグラス

1958年発表のロングセラー商品なので、目にしたことがある方も
多いことでしょう。
余分なものを全部そぎ落とした形で、どんな器とも合いますね。

Kartioシリーズの、カルティオ タンブラー。
約φ80×H80mm 210mlと使いやすい大きさです。

お子様用グラス

今回は、このカルティオタンブラーに彫ってほしいと
小さなお子様のいらっしゃるお母様から、ご注文をいただいたもの。
お子様の好きな木製タイルおもちゃの図案をグラスに彫りました。

 

いつも見ているおもちゃの絵が自分専用のグラスになったので
とても喜んでいただきました。
「ひとーき(飛行機)のコップで飲む」と、お子様からも
ご指名がはいるようです。

後からお友達用にと、もうひとつブルーのグラスも彫りました。
いつか、これでいつも飲んでいたよね~と、思い出してくれたら
嬉しく思います。

今回のご注文MEMO
・グラスはお客様がご用意されました。
・図案もお客様が用意され、大きさ・配置をこちらで
調整させていただきました。
・彫刻料は図案を拝見して、見積もりをお出しして
OKの後、加工をいたしました。

 

工房Sorrisoでは、ご希望の図案を入れたグラスやイニシャル入りグラスの
ご注文をお受けしています。

汽車のイニシャル

男の子にはこちらの汽車のイニシャルがイチオシです♪
お誕生日プレゼントなどに、いかがでしょう。
(他にもご提案できますのでご相談ください)

 

【結婚式・還暦のお祝い・お誕生日プレゼント】
工房Sorriso(ソリッソ)では、オーダー制作も承っております。
ギャラリーページで作品例をご覧くださいませ。

【グラスリッツェンの体験講習】
お子さま用に、ご家族用に、ご自分でグラス彫刻してみませんか?
ダイヤモンド針で手彫りします。初めての方でも約2時間で『オリジナルグラス』が作れます。

ご注文はこちらから
お問い合わせはこちらから